記事リスト

>特集>大切な指輪をリフォーム!より美しく指を飾る

大切な指輪をリフォーム!より美しく指を飾る

リング

高品質な貴金属や宝石で作られた指輪は長く愛用していきたいですが、やはりアクセサリーには流行もあり、デザインが古くなり使わなくなってしまったという人も多いのではないでしょうか。さらに破損やサイズが変わったことで使わなくなってしまうことも少なくありません。とはいえ、質の良いアクセサリーはそのまま片付けておくだけでは勿体ないものもあります。より有効に活用するのであればリフォームも検討してみてはいかがでしょうか。指輪のリフォームを行うとサイズの調整が行われ、破損部分も直してもらうことができ、新品の状態に近づけることができますし、デザインも自由に選ぶことができますので、より現代風のアレンジや好みに合うデザインにすることができます。できるだけ理想の仕上がりになるよう、依頼前は要望はきちんと伝えておきましょう。

指輪は長く愛用できるアクセサリーのひとつですが、デザインが流行と外れてしまった、婚約指輪などは普段使いに利用しづらいということで、長く着けていないという人も多いのではないでしょうか。お気に入りのアクセサリーを復活させたいという人にはリフォームもおすすめです。リフォームを行えばサイズの調整や破損部分の修復が行われ、美しさが蘇りますし、婚約指輪をよりカジュアルなリングに作り直す、立爪タイプをエタニティリングにするなど様々なアレンジを楽しむことができます。とはいえ、アクセサリーの修復にはそれなりの費用も必要となりますので、まずは見積もりをとっておくことがおすすめです。そしてこの際も一店舗だけではなく複数の店舗で見積もりをとると適正価格や相場を知ることができます。

道具